個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 学期末懇親会。 | メイン | パイレーツ検定の決勝戦が! »

第2トライメスターが始まりました。

 こんにちは、事務局の石島です。

 本日8月4日、ついに第2トライメスターが始まりました。私は第1トライメスターの途中から入社したので、学期のスタート前から動き出すまでの一部始終を体験するのは初めてでした。開講準備は大変でしたが、新しい学生さんと仲良くなったりお会いしたことのなかった先生と講義の打ち合わせをしたり、学期の始めならではの緊張感と期待感があって楽しくもあります。

 さて、本日の講義はなんとか無事終了したのですが、開講初日から早くも大掛かりなイベントがあります。

Sl

 生徒さんを中心としたメンバーでセカンドライフ内のイベントの進行をするのだそうです。そのためそのメンバーのみなさんはこれから研究室で2泊3日ぶっ通しの作業だとか…でもみなさん修学旅行みたいに楽しそうに作業されていました。年も性別も違う人々が集まってワイワイやれるのは、デジハリならではだなあと思います。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174621970c

Listed below are links to weblogs that reference 第2トライメスターが始まりました。: