個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« パイレーツ検定の決勝戦が! | メイン | シャ乱Qはたけ先生による「セカンドライフ・トレーニング講座」開催!! »

夏休みも明けまして。

 こんにちは。事務局の石島です。

 デジタルハリウッド大学院は19日まで夏休みでした。本日は夏休み明けの第1回目の講義日で、ゼミが1コマある予定です。

 …なのですが、ゼミの時間になっても教室には誰もいません。それもそのはず、今日のゼミ生たちは、先生やゲストの方を交えて隣のビルで宴を催しているのだそうです。酌み交わしながら、各々のひと夏の体験について語り合うわけですね。夏休み明けの第1回目のゼミとしてはふさわしい…のかも知れません。

 そんなわけで、事務局は未だ夏休みかのように静かです。



 ところで、私が休み明けに出社した際、デスクの上に見慣れないものが置いてありました。

Banana

 バナナです。もちろん石島の私物ではありません。一体何なんだろう…

 と思っていると、デスク上に置き手紙がありました。それによると、夏休み中に別のゼミの方々がお払いとゼミ合宿に行き、そのお土産として持ってかえってくださったのだそうです。好意はありがたいのですが、何故バナナ、何故お払い…??

 どこのゼミも活発なようで事務局員として嬉しいです。ですが、活発すぎてたまによく分からない気もします。


 ゼミ旅行には信州に行ったのだそうです。信州はバナナが名産らしいので、それでバナナを持ち帰ってくださったのですね。よく分からないと思っていましたが、謎が一つ解けました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0128761745db970c

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みも明けまして。: