個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« イノベーション・ジャパン2007 大学見本市 | メイン | 07年度第1トライメスターES表彰 »

イノベーション・ジャパン2007 大学見本市 のつづき。

 こんにちは。事務局の石島です。
イノベーションジャパン2007から帰ってまいりました。

 初日と同じく、2日目3日目もなかなかの盛況ぶりでした。
特にデジハリが出展したITコーナーは、終始人が絶えませんでした。
やはり注目が集まる業界なんですね。

 今回3日間で約100の企業や研究機関、個人とお名刺交換をし、
数え切れないほど多くの方々に説明を聞いていただいて
デジハリの研究に対してご興味を持っていただけました。
3日間立ちっぱなしは大変でしたが、それに余りあるものを
獲得できたのではないか? と思っております。

Inobe

 話は変わりますが、今回の展示ではスタッフとして
デジハリ大学の生徒が参加していました。
…というよりは、設営から接客、撤収までほぼ全て大学生が
やってくれました。手際がよく説明も詳細で、
事務局スタッフである私の出る幕がないほどでした。

 技術の面だけでなく、人的資源の面でも日本の未来は明るいな、
と思わされました。


 ちなみに写真のブース右手にいるのが、大学生のTさんです。
1年生とは思えない風格がありませんか??

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714da6e970b

Listed below are links to weblogs that reference イノベーション・ジャパン2007 大学見本市 のつづき。: