皆さん、こんにちは。
デジハリ・オンラインスクール
マネージャーの高橋です。
先日の6月15日、「父の日」に2歳2ヶ月の娘から
似顔絵のプレゼントをもらいました。
小さい丸2つが目、真ん中のぐるぐる丸が鼻。
両脇にほっぺ、両サイドには耳、そして髪の毛と
さらにトレードマークの髭をしっかり描いてくれています。
※ハートと文字は妻が付け加えたそうです。
素敵な父の日のプレゼントありがとう。
でも一言だけ、お父さんはこんなに丸くないから(T△T)
とまぁ、娘から見た父は丸かったという衝撃をうけつつも 嬉しい「父の日」でした。
ところで「父の日」の前には5月11日に
「母の日」がありましたよね。
そして、さらに前には5月5日に「子供の日」がありましたよね。
この流れ、「子供」⇒「母」⇒「父」と
続いていることにお気づきですか?
さて、では「父の日」の次に続く日はなんでしょう。
その答えは・・・・
答えは「親子の日」です!
■「親子の日」公式サイト
┗ http://www.oyako.org/
「父の日」や「母の日」をご存知の方は多いですが 「親子の日」ってご存知でしたか?
この「親子の日」は、5月の「母の日」、6月の「父の日」に 続いて、7月第4日曜日を「親子の日」にしようと、 アメリカ人写真家のブルース・オズボーン氏が呼びかけによって、 2003年からはじまったソーシャル・アクションなんです。
オズボーン氏の提案するコンセプトである
「親子で時間を共有する一日に」
「すべての親子がしっかりと向き合い、語らう日」
に対して多くの企業や人が共感し、応援に参加しています。
公式サイトでは「親子の日」にちなんだイベントや 写真コンテストやエッセイコンテストが開催されていますよ。
あと1ヶ月後には7月29日「親子の日」です。
血の繋がった、かけがえのない存在である「親子」で 向かい合い、ゆっくりと食事をしながら語らってみてはいかがですか?
コメント