« 1000本のうまい棒その後 | メイン | めぐ散歩 「 江東区・夢の島熱帯植物館 」 »

2009年7 月17日 (金)

コメント

yoshie

レッスン1にしてこのレベルの高さは何なんですか先生(笑)

「食っちょし」、うちの方言だと、「食べてるよ」になっちゃいます・・・('A`)

>「あの人が住んでいるのは六本木?」
「ほうじゃねぇだけ?」

この二人になにか温度差をかんじたのですが、気のせいでしょうか・・
甲府弁クールに聞こえます(笑)

イチゴちん

「食っちょっし」は、こちらでは「いつのまにか食べてる」みたいなニュアンスですかね(笑)

全部、難しいですw

スタッフ石原

yoshieさん、イチゴちんさん

コメントありがとうございます!

「食っちょし」は、地方によって意味が違うんですねー。オモシロイ(^▽^)/

レッスン2も期待してください。
また、コメントくださいねっ!

この記事へのコメントは終了しました。