こんにちは! オンラインスクールマネージャの猪野です。
朝晩の寒さも身にしみる今日この頃ですがアウトドア野郎を自負する私にとっては好都合。紅葉本番ということで毎週末、どこかしらの山に出かけております。
さて、そんな晩秋の一日、興奮する出来事がありました!
立体プリンターで出力した「モデル」を目の当たりにしたからです!
まずはこちらをご覧ください ⇒ http://www.ijet.co.jp/index-2.html
これは立体出力のプロ、アイジェットの久米原社長とお話しする機会がありまして見せていただいたものです。3DCGなどのデータをまるで石膏像とかフィギュ アのような感じで出力してしまうこの「3Dプリンター」は、もはやプリンターという範疇を超えた魔法の箱のようなかんじです。
さらに、もとデータの色まで認識してCGで書いたままの色味で出てくるんですよ!これをマジックといわずしてなんというべきか・・・。
と、いい歳して興奮冷めあらぬ感じですが、もとガンプラ野郎としてはこれも当然のこと。「自分で書いたCGをリアルに出力する」そんな楽しみ方が今後増えていきそうな予感がしました。
オフィスから見える神田川。すっかり秋です。