個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 北京より再び | メイン | 川井教授、文化庁メディア芸術祭入賞! »

ワールドビジネスサテライトの取材がはいりました!

本日12月22日(金)23:00~ ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系列)にてデジタルハリウッド大学院 三淵教員を中心に研究を行っている話題の仮想空間「セカンドライフ」について取り上げられることになりました。

この「セカンドライフ」、少し前にはR25にも掲載されていましたが「セカンドライフ」とはいったい何なのか? 今後の行方は?

このあたり少しでも気になった方は是非今夜番組をご覧ください!!!


が!

番組をご覧になれない方、待ちきれない方はにちょっとだけ、取材の様子をレポートします。

001_6_2まず、ワールドビジネスサテライトのメインキャスター大浜平太郎さんが、「セカンドライフ」中心に活動を展開する『株式会社メルティングドッツ』を起業した、本学修了生の浅枝大志さんにインタビューを行っているところのようすです。ただし、一体どんな内容をお話をしていたのかは、しつこいようですが、本日の放送をご覧ください。

002_3また、無事インタビュー撮影を終えた浅枝さんを激写!
PC画面にもご注目!!
あれれ?よーくみると浅枝さんがCGになっている... これはセカンドライフ内でご本人の分身となって行動してくれるアバターというものだそうです。アバターがこれまたそっくりですね!!笑


似せて作るコツを尋ねたところ、『できるかぎりブサイクに作成するのがいいかもしれません!』と笑いながらおっしゃっておりました。インタビュー中は終始、真剣な顔だった浅枝さんでしたが、最後は素敵な笑顔を見せてくださいました。


そんなステキな笑顔の浅枝さんに会いたい方も、今夜の番組をご覧下さい!それでは。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174206970c

Listed below are links to weblogs that reference ワールドビジネスサテライトの取材がはいりました!: