アーカイブ別記事

« 2009年5 月 | メイン | 2009年7 月 »

08年度3T ES教員表彰!! の続き。

 こんにちは。事務局の石島です。

 毎学期恒例のES(※)表彰について、引き続きレポートいたします。
(※ESとは、毎講義ごとに受講生から提出いただく授業評価アンケートです。
 各学期の終わりにこれを集計し、上位3教員にトロフィー授与をしております。)

 今回は第2位、第3位の表彰です。ちょうど受賞される教員が教員会議に
参加されていたので、会議の最後に表彰させていただきました。

 第2位は「映画製作におけるファイナンスとリクープ」の亀田教員でした!
期間中に著書『文化に投資する時代』も出され、いい事づくめの学期でした。

 

241

 

 続いて第3位は「ベンチャーキャピタルビジネス論」の齋藤教員です!
先生は「通信と放送の融合の中でのITビジネス論」という講義も持たれており、
また、先生も『デジタル・コンバージェンスの衝撃』という本を出されています。

 

242

 

 おめでとうございます! 事務局もよりよい講義ができるようがんばります!


デジハリ×アミタ共催イベント開催!

6月3日(水)デジハリとアミタ株式会社による地域活性化セミナー
「地域を変えるWebクリエイティブ、地域が変えるワークスタイル」を開催いたしました。

これは、地域活性化に力を入れているアミタ株式会社より派遣されている院生が中心となり催したセミナーで、昨年度「地域メディアプロデュース」をご担当された本学教員の矢野浩二教員もパネラーとして駆けつけました。

セミナー概要はこちらをご覧ください。

Photo

そして、ご覧のとおり、開場は満員。
当初の予想を上回る来場者数で、急遽もう一部屋を開放することになり、地域活性化への関心の高さがあらためて伺える結果となりました。

また、当日は、「森林ノお米」を用いスタッフがひとつひとつ握ったおにぎりが、来場者全員に振舞われるという文字通りおいしい特典付きで、様々な角度から地域の魅力を伝える取り組みも行われました。

デジタルコンテンツによる地方活性化。
その試みはまだまだ続きますが、我々の研究領域がさらに幅を持ったことで、院生の活躍の場が一層増えることでしょう。