3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド東京本校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド東京本校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド東京本校ブログ

« 「本科グラフィックデザイン専攻」
入学2ヶ月目で車内中吊り広告にチャレンジ!
| メイン | 【デジタルハリウッド東京本校】
SIGGRAPH 2007 TOUR レポート5日目 »

【デジタルハリウッド東京本校】
SIGGRAPH 2007 TOUR レポート5日目

デジタルハリウッドのSIGGRAPHツアー8/5(日)~8/11(土)の期間中にアメリカ・サンディエゴで開催された「SIGGRAPH 2007 TOUR」に行ってきました!そもそもSIGGRAPHとはハリウッド映画、ゲーム、個人制作のCG等が発表される世界最高峰の学術研究会で、発表者にはデジタルハリウッド東京本校卒業生やスタッフもいるのでツアーに同行させていただきました。

今回はツアー5日目の模様をお送りします!

Animation Theaters を満喫

今日はサンディエゴ最終日。SIGGRAPHを観れるのも今日が最後ということで、ホテルをチェックアウトして会場に向かいました。午前中は「レミーのおいしいレストラン」のメイキングをやっていたのですが、ツアーでご一緒した方の入賞作品を観たかった為、最終日はAnimation Theatersで過ごすことにしました。セミナーを回るのもいいですが、作品を大画面でじっくり観るのも、いい勉強になりますね。

集合写真

ロサンジェルスへと向かうため、先述したインターナショナルリソースセンターにお昼に集合し、記念に集合写真をパチリ。長かったCONVENTION CENTERともお別れです。それから、なごり惜しみつつツアーバスへと移動。さよなら、サンディエゴ。

P1010653






集合写真

バスでロサンジェルスへ

サンディエゴからロサンジェルスへと、バスで向かいます。フリーウェイの途中で来年のSIGGRAPHの会場であるLOS ANGELES CONVENTION CENTER を発見!来年は来れるか分からないけれど、なぜかテンションが上がってしまいました。

P1010659






来年の会場を発見!

メトロ (地下鉄) でロサンジェルス観光へ

ここからは SIGGRAPH とは関係ない、完全な観光にスイッチです。ホテルに荷物を置くと、早速メトロを使ってハリウッド方面へ向かうことにしました。チャイニーズシアターなどがあるハリウッドハイランドか、ユニバーサルスタジオがあるユニバーサルシティか。時間がなく、2つを全部回ることは無理なことは分かっていたので、ずっと決めかねていましたが、2つともちょっとだけ回って、良いとこ取りをしてしまおうと決定!

P1010677P1010676

P1010681






メトロに向かいます

公共の交通機関を利用するのは初めてだったので、少し緊張しましたが、無事に乗車できました。電車の中に自転車を持ち込んで来る人もいて、かなりびっくり!ものすごくジャマ!(笑)

ハリウッドハイランド

まずは距離の近いハリウッドハイランドへ。ここは大きなショッピングモールや、ハリウッドスターの手型、足型があるチャイニーズシアター、アカデミー賞の受賞式が行われるコダックシアター、そしてハリウッドのシンボルとして有名なハリウッドサインなど、有名どころが集まっている観光スポットです。

P1010727

P1010700

P1010724_3






ハリウッドサインが!

一通り回って、写真を撮ったりおみやげを買ったりして過ごしました。特に、ハリウッドスターの手型、足型探しはみなさん白熱しておられ、一緒に回ったメンバーの中ではジョニーデップが一番人気だったと思います!

P1010713P1010712








ユニバーサルシティー

それから、メトロでユニバーサルシティーへ移動。時間がなかったので、ユニバーサルスタジオ内へは入らず、その手前にあるユニバーサルスタジオ付属のショッピングモールまでの観光にすることにしました。以前もユニバーサルスタジオに来たご経験を持つ小倉以索先生に案内していただきながら、とりあえず一回り。スタジオの外だというのに、かなりの広さと密度です。みなさんここで十分満足といった感じ。

P1010742P1010750








日も傾いてきて、お腹もすいてきたので、おみやげを買う前にイタリアンレストランで食事をすることにしました。パスタのスモールを2つ、そしてピザのラージを1つ注文したのですが、パスタはスモールなのに、とてもスモールとはいい難いくらい大きなサイズが出てきました。更に、ピザのラージはとんでもない大きさのものが…みんなでがんばって食べました…! 3、4日分の食事を一度にした気分…(笑)

P1010758






アメリカンサイズです

タクシーでホテルへ

夜のメトロは治安が悪く危険という小倉以索先生の判断の元、タクシーでホテルまで帰ることに。ちょっと遠いのでお金はかかりますが、自分の身を守るためなら安いですよね。今日はどちらかといえばSIGGRAPHより、観光に比重を置いた一日でした。SIGGRAPHツアーではこのような自由時間もあることも、一つの魅力ですね。

■「1日目のレポート」はコチラ

■「2日目のレポート」はコチラ

■「3日目のレポート」はコチラ

■「4日目のレポート」はコチラ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0128761746b9970c

Listed below are links to weblogs that reference 【デジタルハリウッド東京本校】
SIGGRAPH 2007 TOUR レポート5日目
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS