個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 第1トライメスター講義紹介シリーズ・その2。 | メイン | ガジェット好き発見。 »

第1トライメスター講義紹介シリーズ・その3。

 こんにちは。大学院事務局の石島です。
このコーナー? もやっと3回目になりました。

 記念すべき3回目の講義は小倉以索教員の「デジタル映像表現手法
です。この講義は主に3DCGについて学ぶ講義なのですが、
前回はなんとクレイアニメ制作ということで、みなさん粘土をねったり
カメラを回したりされていました。
 この講義はどちらかというと実習系の講義ではないのですが、
画面の中の3DCGを感覚的に把握するためには、
一度は模型を使って感覚を掴んでおく必要がある…ということでしょうか。
"デジタルハリウッド"でありながらアナログの感覚も捨てず重視する…
これがデジハリ流ということだと思います。

 普段は基本的に映像を見ながらの講義ですので、
今回はみなさん全く違った講義を楽しんでいられたようです。


 講義終了後に、私のデスクの上に写真のようなものが置いてありました。

080528_00010001

 小倉先生からのプレゼントと知ったのは次の日のことです。

 先生…

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714ddd1970b

Listed below are links to weblogs that reference 第1トライメスター講義紹介シリーズ・その3。: