個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 第1トライメスター講義紹介シリーズ・その3。 | メイン | 大学院研究室の紹介 »

ガジェット好き発見。

 こんにちは。大学院教務の石島です。
 本日、ラボで作業をしに来られた院生の方が不思議なツールをお使いでしたので、今回はそれに関して書かせていただきます。

080624_20150001

このように立てて使うものらしいです。

 皆様、この見慣れない道具がなんだかお分かりでしょうか?

 答はなんと、マウスなんだそうです。人差し指で本体を下に押し当てながら動かしてポインターを操作し、親指で本体側面のボタンを押してクリック、という操作方法になっています(石島もいじらせていただきました)。
 お使いの院生の方によると、PC上で文字を書いたりする際に使うのに便利かなあ…と思って買ってみた、とのことです。そうかなあ…
 ちなみに秋葉原で1000円弱で購入されたのだとか。こんな不思議なアイテムを近所の店で購入できるのも、我が校のちょっとした強み、なのかも知れません。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714df11970b

Listed below are links to weblogs that reference ガジェット好き発見。: