第2トライメスター教員表彰!!
こんにちは。
事務局の坂本です。
お正月休みも終わり、校舎にいつもの賑わいが戻ってきました。
大学院は3学期(トライメスター)制を取っており、現在は3学期(第3トライメスター)の真っ只中。
さて、今日はES表彰について書きたいと思います。
授業では毎回、ES(エバリエーションシート)というものを院生の方に提出していただいております。ESとは、授業に対する評価や質問を記入するもので、「ES提出=授業出席」にもなる非常に大事なものです。授業内に聞けなかった質問を伝えることも出来るので、院生と教員との貴重なコミュニケーションツールでもあります。
事務局ではこれを数値化し各学期ごとに集計するのですが、先日第2トライメスターの集計が終わり上位にランキングされた教員の方々を杉山学長より表彰させていただきました。
結果は以下の通りです。
『講義回数12回(長期)部門』
第1位 櫻井教員「コンテンツメディア・プロダクション」
第2位 林教員「デジタルグラフィックス表現演習1(WEB)」
『講義回数6回(短期)部門』
第1位 海老根教員「ビジネスモデル演習」
第2位 矢野教員「WEBコンテンツ編集」
この中で私は林教員・海老根教員・矢野教員のトロフィー授与に立ち会うことが出来ましたので、その様子をレポートします。
林教員は、ちょうど授業終了後で生徒さんからも祝福を受けました。
@デジハリ教室
海老根教員、矢野教員は各々のオフィスにお邪魔させていただきました。
@株式会社オプト様
@株式会社 カフェグローブ・ドット・コム様
また、櫻井教員は非常にご多忙ながら、会議の場でお渡しすることが出来、たくさんのスタッフに祝福されました。
どの教員の方にも「気持ちがリフレッシュされる」「素直に嬉しい」と喜んでいただくことができ、事務局としても嬉しい思いです。
今回はどの教科も評価が良く、レベルの高いランキングになりました。
受賞されなかった方もとても評価の高い講義だったということのあらわれですね。
こういった素晴らしい教員の方々に日々お世話になっている院生は幸せだなとつくづく思います。