個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« ハッピーバースディ | メイン | まもなくシンポジウム開催!! »

ビジネスプラン発表会

こんにちは。事務局の坂本です。

大学院には起業を目指す院生がたくさんいます。

そしてその実現化を図る講義のひとつに「特ゼミ」という授業があります。

このゼミで練りに練られた新しいビジネスプランを提案し、
実際の企業様に協力を募る「ビジネスプラン発表会」が
2月17日、東京本キャンパスで行われました。

Bp

当日は各業界の第一線で活躍される方々にお集まりいただき、
その中で院生のプランが次々に発表されていきます。

舞台裏では、いつもより緊張した面持ちで出番を待つ院生の表情を見ることができ、
今回にかける意気込み・真剣さが伝わってきました。

ここで発表されるのはゼミ内で練られたプランの中から、
さらに選抜されたまさに大学院自慢の企画ばかり。
全9チーム、正味4時間という長丁場なイベントにもかかわらず
最後まで多くの方に注目していただくことができ、
無事成功を収めることが出来ました。

毎年開催される「ビジネスプラン発表会」。
今年はここからどんなものが生まれるのでしょうか。
院生の頑張りを見てきた事務局としては、期待せずにはいられません!
(と、あまりプレッシャーを掛けてもいけませんね。。)

ただ、我々としても出来るだけサポートしていきたいと思っております。

ブログをご覧の皆様も今後の大学院にご注目下さい!