個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 【祝】07年度修了式・懇親会!! | メイン | 07年度第3トライメスターES表彰! »

第1トライメスター講義紹介シリーズ・その1。

 こんにちは。大学院教務の石島英和です。

 これから数回に分けて、本学の大学院講義の模様を紹介するシリーズを展開していこうと思います。名づけて"第1トライメスター講義紹介シリーズ"(そのまんまですね)、お楽しみください。

 記念すべき第1回は、月曜日の1限目の講義「コンテンツビジネスにおけるコンプライアンス」です。

1
ガラス越しに講義模様を撮影いたしました。

 この講義はデジタルハリウッド大学院で学ぶ上で欠かせない、著作権などの法律について学ぶ講義です。そのためか、第1トライメスターの中でも最も受講生の多い講義になっています。
 本講義の教員である鈴木教員(写真左部)はにこやかで物静かな方ですが講義に関しては非常に熱意のある方で、40名以上が受講する教室にはいつも鈴木教員の静かな声が響いています(受講生の皆さんの集中力の現れですね)。法的な話ということで小難しくもなりかねない内容の講義をエキサイティングなものにしているのは、鈴木教員の静かな情熱なのでは…と私は思っています。


 …このような感じで、今後講義の紹介をさせていただきたいと思います。これからの更新にご期待ください。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714dded970b

Listed below are links to weblogs that reference 第1トライメスター講義紹介シリーズ・その1。: