個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 大学院研究室の紹介 | メイン | 修了生の勉強会に参加してきました。 »

新入生

本日、入学ガイダンスが行われました。

4月に行われたばかりなのに何故?と思う方も
おられるかもしれませんね。

実は、我々の大学院は4月、8月、12月と年3回入学機会があるんです。
今回はその、『8月』から入学される方の為のガイダンスでした。

01


ガイダンス後には
新入生・在校生・修了生を交えた交流会

新入生の自己紹介に始まり、在校生や修了生から
入学前の自分と現状の自分がどう変化したかなどを
話ながら、とてもアットホームな感じでとり行われました。

在校生や修了生が履修してきた科目を例題にした
ディスカッションの場では

この科目の担当教員は非常に熱い人でした!!
この内容は今の仕事にも本当に役立っています!!
この科目は受けなきゃもったいない!

など、実際講義を受けてきた在校生、修了生からの声が
新入生の方には良い道標になったのではないでしょうか。
ここではとても書けないことも飛び交っていたのは内緒です。笑

002


会の終了後には、社会人が多く通う本学らしい光景が!?
みなさん名刺交換をしておられました。

今更ながらになってしまいましたが、

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。


さて、4月に開講された講義は7月中旬には
終わり、8月からは第2トライメスターの開講になります。

第1トライメスター講義紹介シリーズ以上に
第2トライメスターは気合をいれて紹介させていただこうと思います!!

どうぞお楽しみに。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0128761749a3970c

Listed below are links to weblogs that reference 新入生: