個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« デジハリ祭2008 -前夜- | メイン | 小椋先生が日本民間放送連盟賞を獲得!! »

デジハリ祭もコンテンツ学会もありました。

 こんいちは。事務局の石島です。
やや前の話になりますが、去る土日に行われたデジハリ祭に
私も少しだけ参加してまいりましたので、そのレポートをいたします。

http://www.dhfes.com/

 同日、私は"『僕の彼女が画面から出てきません!!』コンテスト"
というなんともなイベントの審査員として参加いたしました。
なぜ審査員に選考されたのかは詳しくは分かりませんが、
主催者である学生は端的に「適任だと思った」と言っていました。

 適任…

 なお、他の審査員として、大学で「現代カルチャー入門」という
講義を持っていらっしゃる鈴木謙介先生と、株式会社コトブキヤ
の社員の方が来られていました。

 イベント自体は、学生が考えたオリジナルのキャラクターを
紹介していくというもので、審査員3人が思っていたよりも
ずっとプレゼン然としたちゃんとしたものでした。
中にはとっぴなのもありましたが…

 イベントとしてはそこそこ成功したらしく、運営の学生たちは
「来年もやろう! むしろ半年毎にやろう!」と、イベント終了後も
盛り上がっていました。協力しがいがありました。
 デジハリ祭そのものはその翌日の日曜日も盛況だったようで、
参加した学生のみなさんにとっていい思い出になったのではないでしょうか。

 また、同日同じビル内で、コンテンツ学会の設立総会も行われていました。

http://contents-gakkai.org/index.html

 こちらは10月29日(水)には早くも2回目の講演があるとのことですので、
ご興味のある方はぜひご参加ください。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714dfcd970b

Listed below are links to weblogs that reference デジハリ祭もコンテンツ学会もありました。: