個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 昨日はエキサイティングナイトでした。 | メイン | 「コミュニティとエージェント」内山教員インタビュー »

Think!提携講座「実践・コミュニケーション心理学」が開催されました!

皆様、こんにちは、大学院広報の熊谷です。

先日11/29(土)にデジタルハリウッド大学大学院&Think!提携講座 

6回「人を動かす」チームリーダーの道具箱:

ビジネス・プロデューサーに求められる「実践・コミュニケーション心理学」が開催されました。

Dsc05044_2

デジタルハリウッド大学大学院教授、

米国NLP 協会認定マスター・プラクティショナー/(株)廣済堂 プログラムディレクター

二階堂忠春教授による熱く丁寧な指導の下、参加者は様々な参加者とワークを体験し、

会場は今までにない活気に溢れておりました。

Dsc05090

「コミュニケーション」について、

参加者の皆様には深く考えていただく機会になったことと思います。

特に、NLPやエニアグラムについては皆様、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

Dsc05104_10

ちなみに、毎回セミナーではアンケートのご記入をお願いしておりますが、

今回の満足度は5点満点中…なんと4.5点!!

これには東洋経済新報社のThink!編集長様も「こんなに高い満足度は珍しい…!!」

と太鼓判を押してくださいました。

また、編集長の手元には参加者から

「セミナーありがとうございました、次回は友人を誘って参加したいと思っています」

という素敵なメールが届いたそうです。

デジタルハリウッド大学院としても、こんな嬉しいことはございません。


…ちなみに、このセミナーにはサプライズがございました(笑)

それは、参加者の中に、次回の提携講座の講師となる先生が隠れていたのです!!

一緒にグループワークをやっていた方々も、これにはびっくり!!

気さくにワークをやっていた相手がまさか大学院の教授かつ会社の社長さんだとは

誰が予想できたでしょう…。

デジタルハリウッド大学院はこんなアットホームかつ、

「学び」に真剣な院生や先生がたくさんいる大学院です。

是非、授業見学会なども開催しておりますのでお気軽にお越しください!

次回のデジタルハリウッド大学大学院&Think!提携講座も開催が決定しておりますので、

本誌発売のタイミングで皆様にご紹介できれば幸いです。

楽しみにお待ちください!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714e031970b

Listed below are links to weblogs that reference Think!提携講座「実践・コミュニケーション心理学」が開催されました!: