個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« インターネットマーケティング開講 | メイン | 授業懇親会レポート その1 »

お誕生日なのです。

 こんにちは。教務の石島です。

 本日はなんとデジタルハリウッドの14回目の誕生日です!
本日から15年目なのですね。
 14年前、1994年に関して大阪スタッフの川合さんが
このような記事を書かれているので、以下紹介させていただきます。

 ↓ ↓ ↓

デジタルハリウッド大学院の開学は04年(大阪は05年)ですが、
その母体「デジタルハリウッド」が誕生したのは94年の10月3日。
会社の設立日でもあり、スクールの開講日でもあります。

14年前、1994年の秋冬といえば、

・関西国際空港開港(9/4)
・フェルマーの最終定理が証明された(10/7)
・セガサターン発売(11/22)
・プレイステーション発売(12/3)

などがありました。

つい先日のことのような、ずいぶん昔のことのような気がしますね。

まだ「デジタルコンテンツ」なんて言葉も耳にすることがなく、
「マルチメディア」という言葉が目に付くようになったり、
「次世代ゲーム機」と呼ばれていたセガサターンやプレイステーションが
登場した年です。

その15年前から、業界特化型の人材育成を行ってきたのがデジタルハリウッドで、
スクール・大学・大学院を合計すると、軽く4万人以上を輩出しています。
私もそのうちの一人なのですが、企業を訪問したり、クリエイターの集まりに顔を出すと、
大抵、「私も卒業生です」という方に出会いますね。

 ↑ ↑ ↑

 このようなおめでたい日に、東京の大学・大学院スタッフ一同は、
何故か手元にあった広報用の真オレンジのユニフォームを着用して
祝っております。

DHW

 「D」「H」「W」でございます。

 これからの一年間も、デジタルハリウッドをよろしくお願いいたします!


 …DHWの写真だけでも何だという声がありましたので、
スタッフ集合写真も紹介させていただきます。

Dhudhgs01

 パチリ。

 来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、
次回15周年を祝うまで、がんばってまいります!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714df9b970b

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日なのです。:

» 誕生日 from デジタルハリウッド大学院 大阪サテライトキャンパススタッフブログ
こんにちは、大阪サテライトキャンパスの川合です。 今日は、「デジタルハリウッド」 [続きを読む]