社長柴田のセミナー「Business×Digital×Hospitality」
こんにちは、大学院広報の熊谷です。
1/30(木)に社長柴田による本学初のセミナーが開催されました。
その名も…
柴田励司キャリアセミナー
ビジネスを成功に導く「人の心を動かす手法」を伝授!
ビジネスの本質は、人をもてなし、喜ばせ、感動させること。
このエンタテインメント性とホスピタリティ―が、
あらゆる産業におけるビジネスの成功や、組織を活性化させる
人材マネジメントのキーポイントになっています。
マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング(株)代表取締役を務め、
現在デジタルハリウッド(株)代表取締役社長である柴田が
ビジネスを成功に導く「人の心を動かす手法」を伝授するという本学初のイベント。
会場は平日の夜にもかかわらず、100名近くの方で満席となりました。
「Business×Digital×Hospitality」
これが、これからのビジネスに必要だと柴田は言いました。
ビジネスにおける効率性のUPにデジタルの要素、
そしておもてなしの要素としてホスピタリティが欠かせないと。
全ては「顧客価値」を作るため。
「顧客価値」を作ればおのずと「利益」はついてくると、柴田。
そして、今後求められるマネジメント方法は
位職の指示に従い動く「求心力型マネジメント」ではなく
個々の社員が自らの判断軸により動く「遠心力型マネジメント」ではないかと提案。
階層によるマネジメントではなく、個々の人間力が重要であるとのこと。
「I care you」
この言葉に代表されるように、結局ビジネスも人と人が作り上げていくもの。
最終的には人と人のコミュニケーションが全ての基本になります。
デジタルとアナログの融合こそが今後のビジネスに必要になってくるんですね。
アンケートの結果も満足度が高く、皆様に喜んでいただけたことと思います。
定期的にこのようなイベントを開催してまりますので、
是非ご参加いただけますと幸いです。
以下、余談となります。
イベント冒頭…。
当日司会進行をさせていただきまして、
「柴田の登場です!!」と紹介させていただいたのですが…
柴田が電話に出ていて、登場しない!!
あんなに一瞬で冷や汗をかいたことはありませんでした…。