個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 東京ミッドタウンのTSUTAYAに教員著書コーナーができました。 | メイン | 海老根教員による次世代IT産業研究室がスタートしました »

去る4月25日、修了式がありました。

 こんにちは。事務局の石島です。

 先日、本学の修了式がありました。
詳しくは本サイトのこちらに紹介されておりますので、
そちらをご覧ください。

 こちらでは、石島個人から見た修了式について
お知らせしたいと思います。

 私が入社したのは2007年の春でしたので、
今回修了される2年制の方々といわば同級生でした。
そんな皆様をお送りすべく、今回の式と交流パーティは
私がプロデュースさせていただきました。

 証書の授与の際に修了生にスピーチしていただいたり、
発表者の映像を拡大して背後に表示したり。
スタッフのみなさんにはものすごくお手数おかけしたのですが、
昨年までの式とは一風変わったものになったかと思います。

 そういう背景もあったからなのかもしれませんが…

 修了式に参加するのは自分の分も含めて初めてではなく、
どの式もいわゆる「うるっとくる」ものではなかったのですが…

 今回の式は、正直「うるっと」きてしまいました。

 こういう旅立ちの場に立ち会えるというのは、
教育業冥利に尽きるなあと思います。

 また、デジタルハリウッド大学院では修了した方も
科目等履修や研究などで学校に残ることが多いので、
実はそれほど寂しくもないのもまた、幸せだなと思うのでした。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174ce0970c

Listed below are links to weblogs that reference 去る4月25日、修了式がありました。: