個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 去る4月25日、修了式がありました。 | メイン | 08年度3T ES教員表彰!! »

海老根教員による次世代IT産業研究室がスタートしました

5月19日、海老根教員による次世代IT産業研究室がスタートしました。
主な研究テーマは下記の3つです。

次世代IT人材開発とカリキュラム等の研究
次世代映像製作手法の研究(コミュニケーション論)
次世代携帯アプリケーション研究

また、そのほかにもデジタルサイネージに関する研究も想定している模様です。

メンバーには、本学の修了生である研究員を中心としつつ在校生も参加しており、映像ディレクター、Webディレクター、デザイナー、コンサルタント、広告の企画や営業担当、SEなど様々な顔ぶれが集まりました。

広くビジネス一般において、ITやデジタルコンテンツを活用することが常識となった今、海老根教員はこの研究室を通じて、企業や業界の枠を超えた人的ネットワークを構築し、社会に対し「ビジネス+アカデミック」という切り口で新しい提案をしていきたいとのこと。

多方面でプロとして仕事をしている研究メンバーの融合に、またあたらしいムーブメントがおきそうな感じでした。

Ebine1_2

キックオフということで各自の研究テーマの概要をプレゼン

Ebine2_2

プレゼン後はお酒も入って、ざっくばらんなブレストに突入!